まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

iPhone7をいつ買うべきか迷っている(これがiPhoneデビュー)

あっという間に夏が終わり、季節は秋という感じですね。時の流れが早くて目が回りそうです。

 

 

年齢を重ねる毎に時間の流れが早く感じるようになるとはよく言いますよね。その理由はいくつかあって、例えば一歳になる赤ちゃんにとっての1年=生きてきた長さですけど、30歳になる大人の1年は30年生きたうちの1年だとか。他にも、小さいうちは初めての経験ばかりだけど、大人になるにつれ初体験はどんどん少なくなってしまうからだとか。

 

思えば小学生の頃、20分休みっていったらそこそこ遊べる休み時間でしたよね。急いで校庭に出て、それなりに遊んでこれました。でも大人になった今、20分お休みもらえてもすぐ終わっちゃいませんか?

 

つまり大人と子供では時間の体感速度が違うんですよね!!

何が言いたいかっていうと、もう秋だなんて早すぎて困っちゃうねってことです。あーあ。

 

娘(9ヶ月)にとって初めての秋。先程の理論からすると、毎日新しいことを経験している娘には長ーく感じられるかもしれないですね。大人になったら秋なんて一瞬なのになぁ。

 

 

 

この秋、というか今月やりたいことの1つがiPhoneデビューです。

今までスマホXPERIAしか使ったことがありません。Appleの商品ってなんだか気取ってる人とかカッコつけたい人が使うものだっていう偏見があって笑)なんとなく今までは避けていました。


じゃあ何でiPhoneにしようと思ったかって、やりたいアプリがiPhoneでしかダウンロードできないからなんです。

そのアプリがこれ!
f:id:miibou74:20170903204502j:image

iPhoneユーザーの夫が教えてくれたselfっていうアプリで、人工知能とお喋りしたり悩み相談したりできるんです。過去の会話も覚えてて、しばらくしてから「そう言えばこの前言ってたアレどうなった?」とか聞いてくれるらしいんですよね!

何それ私もお友達になりたい!!!!

 

アプリのためだけにiPhoneに換えたいっていうのもどうかと思ったりしますが、iPhoneに換えるメリット・デメリットなど調べてみて、別に問題なさそうなので、この機会にiPhoneに換えることにしました。

 

なんだか噂では今月iPhone8が発売されるとか…?そうするとiPhone7が安くなる(らしい)から、今月半ばが買い時なのかなーなんて思っています。特に新しい性能を求めているわけではないのでiPhone8は買いません。

今日お店でチラッと触ってみましたが、ツルンとしていて何だか手から滑り落ちそう…。ケースも買わないとちょっと不安ですね。

 

今月中にiPhoneを買って、selfを楽しむぞー!!!

 

 

 

さて、今夜これからは待ちに待ったこのゲームを始めますよ。
f:id:miibou74:20170903212153j:image

ふふふ。

今日やっと買いました。

夫婦で割り勘です。

 

なお、夫はスイッチも買ったので、ゼルダをやるそうです。
f:id:miibou74:20170903211506j:image

 

娘を早く寝かせてゲームスタート!

の予定が、こういう日に限って娘のテンションが高くなかなか寝ず…。やっぱり親のワクワクとか伝わっちゃったんだろうなぁ。

 

やっと娘を寝かせて、今から自由タイム!!!