まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

大好きな忌野清志郎、今日はこれに決めた!

今日は久しぶりに夕飯のあと夫婦でのんびり。

娘を寝かしつけたあと、やることがたくさん残っていたり疲れ果てているとなかなかリビングでのんびりって気分になれないのですが、今日はもうやることないので!!

 

 

のんびりする時の選択肢は漫画、ゲーム、スマホが多いですが、今日はDVDを観ることに。

実は私、忌野清志郎が大好きでCD、DVDなど何枚も持っています。清志郎を知らない人はセブンイレブンのCMの“デイ・ドリーム・ビリーバー(ずっと夢をみて~安心してた~)”という曲を歌ってる人と言えば分かるでしょうか?

もう8年前に亡くなってしまったけれど、今でも私の一番好きなアーティストです。

 

 

清志郎って派手な化粧のイメージが強いですが、初期はマッシュルームカット(ボブ?おかっぱ?)にノーメイクで歌ってたんですよね。見た目は全然違うけど、歌声はこの時から間違いなく清志郎で、そのギャップにドキドキしてしまう…。

 

 

初期の清志郎YouTubeで「初期のRCサクセション」と調べれば何曲か見ることができます。

うちにある初期のDVDはこれ。

 

ライブ帝国 RCサクセション 70’s [DVD]

ライブ帝国 RCサクセション 70’s [DVD]

 

 

 

もうね、大好きですわ。

でも今日はもっと円熟した、清志郎の魅力が詰まったこのDVDを楽しんでいます。

 

One Man Show [DVD]

One Man Show [DVD]

 

 

 

楽しいなぁ。

これはね、題名のとおり1人でギター弾き語りのライブなんです。ギターだけでなくピアノやドラムでも弾き語りするんですよ。

派手な衣装で楽しそうに演奏する清志郎、至福の時間。。

 

 

このDVDに入ってる「雑踏」という曲の“会いたい人がいるんだ  どうしようもなく”という部分を聞いて涙したこともありました。懐かしい。

 

 

そうそう、今日は駅前でこんな可愛いイヤリングを買いました。本物のお花にレジンとかでコーティングして作っているそうな。気になる方はチックチックミーと検索してみてください。
f:id:miibou74:20170724233723j:image

 

 

これを付けるのにどんな髪型にしようかなー、服はどんなのが合うかなーなんて考えていましたが、娘が家にいるときは付けられないですね。最近なんでも引っ張りたいお年頃なので。

 

 

 

 

そんな娘は今日、おんぶしてたら熟睡。首がどうにかなっちゃいそう。
f:id:miibou74:20170724234038j:image

 

 

さて、幸せチャージ完了!

明日からまた頑張るぞー!