まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

ワンピースを読み返すのがしんどい(時間的に)

来月ワンピース86巻が発売されますね!


私はコミック派なんですが、60巻を越えたあたりから新巻が出るたび2、3巻戻って読み直しています。もうね、記憶力がダメになってきているので忘れちゃうんですよね。誰が、どこで、誰と、何をしているのか!だってみんなバラバラで行動するんだもん!


50巻くらいまでは私も学生で時間があったし、何回も最初から読み返したものでした。お気に入りのシーンは携帯で撮ったりして。マイベストシーン集を作ったりね。


でも80巻を越えると、ちょっと読み返すのも大変ですよね。ワンピースってじっくり読んでると1冊読むのに1時間かかったりして、これを85巻分ってなるとゲーム1本クリアできちゃうわけで。


そうですよ、私はテリーのワンダーランドもやりたいんです!
(今は仲間モンスター200匹になって、ほしふりの大会に出ようかなー、どうしようかなーって迷っているところです。楽しい、とても楽しい)

miibou74.hatenablog.com



でも来月新巻が発売ということで、久しぶりに頑張ってみようかなと思い、1巻から読み直し始めましたよ。


ここ何日かかけて今やっと7巻なのですが、まーーーーいいですね、このへん!!!
サンジは最近どんどん過去が描かれているので、7巻は感慨深いなぁ。


ちなみにうちの夫はジャンプ派なので、私が新刊を読んでいると、こちらをチラチラ見ながら
夫「あー今ここなんだ。ジャンプで今すごいいいとこなんだけど、この巻はどこまで入ってるのかなー」
と、優越感たっぷりにニヤニヤします。


それが毎度とても悔しい!!!!!!


でも私はこの責め苦に耐え、これからもコミック派ですよ。
ワンピースはコミックで読んだ方が絶対読みやすいと思います。絶対。
















そんなうちの夫。
ゲーム、漫画、アニメが好きで、優しくて、つくづくこの人と結婚して良かったなぁと思います。
たとえ私が「今日は1日漫画読んで過ごしたよ!だから家事何もできてないです!」って言ったとしても怒られないし。ありがたやー。


そしてそして
娘ができて分かったのですが、子供をあやすのがとっても上手。
絵本を読むのも、体を動かす遊びもとっても上手!
誰に教えられたわけでもないのに、よくそんなに色んな遊びが思いつくなぁと尊敬してしまいます。


娘を笑わせるためなら全身を使い、汗だくになって動き回るし、全力の変顔もたくさんしてくれます。
娘がお座りできるようになると、膝に乗せてバイクごっこをしてくれました。
f:id:miibou74:20170719143204j:plain

f:id:miibou74:20170719143237j:plain


これ、私の画力では伝わらないかもしれませんが、結構激しくカーブしたりブレーキかけたりしてます。娘はずり落ちそうになりながらも大爆笑。


うちの娘は3ヶ月になる前からアハハと声を出してよく笑う子でした。それはもともとの個性もあるかもしれないけど、こうやって周りの人がみんなニコニコしていて、たくさん遊んでもらってるからっていうのもあるのかもしれないですね!!
感謝、感謝!

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み