まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

業務スーパーでお家ハンバーガー

昨日は七夕でしたね。
娘ハルは先週、保育園で短冊をもらって帰ってきました。
まだ0歳なので親がお願いを書くのですが、


「何て書いてあげよう?」
「たくさん食べて健やかに育ちますように、とか?」
「それだと親の願いだよね、ハルのお願いにしたいなぁ」
「う~~~ん…」
と話し合った結果、


“おいしいものが たくさん食べられますように”


という食欲全開の短冊になってしまいました。
お願い叶うといいね、ハルちゃん!!








さて、そんなお願い事をした七夕ですが、
最近夫の誕生日もありまして、当日は忙しくてちゃんとお祝いできなかったので、昨日誕生日パーティーをしました。


メニューは夫のリクエストでハンバーガー!
f:id:miibou74:20170708105054j:plain
手の体勢がなんだか気持ち悪いですね。


ちなみに後ろに写っている薄い膜みたいなのは、夫が蚊に刺されやすい私とハルのために買ってきてくれた蚊帳です。
確かに蚊には刺されないかもしれないけど、これ実はかなり大きくて、狭い我々の家ではすごい存在感を放っています。
これのおかげで現在テレビは半分しか見えません。
でもハルの簡易プレイルームにもなっているので良し、かな(*^^*)


話を戻しまして
これ、業務スーパーで色々買ってきて夢のバーガーができるようにしたんですよ。


まずバンズ(パンのことね)は6個入り122円
そしてポテト1キロ238円
塊ベーコンがドンと728円
オレンジ色のスライスチーズたくさん入って277円
チュロス500グラムで97円


ポテトが本当に安い!!
チュロスも安いですよね。


これプラス、ハンバーグはうちで作って
レタス(八百屋で2個100円だった)
トマト
チキンカツ


これを好きなだけ挟んでパクー!!!
f:id:miibou74:20170708110150j:plain


いやー、美味しい!!!!
最高でした!!
たくさん挟んでるから1個でかなりの満足感があります。
本当におすすめです!


ちなみに業務スーパーの商品はとても安いけど、美味しくないものもあるので、下調べして行くといいですよ!
私はここを見て参考にしました。
【254品】業務スーパーで買いたい「おすすめ商品」ジャンル別ガイド! ※すべて実食レポート付き(http://mitok.info/?p=70272













夫は誕生日パーティーということで
仕事帰りに100均でパーティーグッズを買ってきました。
私たちは浮かれ夫婦という感じでしたが、ハルは可愛かったです。
f:id:miibou74:20170708111601j:plain