まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

ショッピングモールでママとも会

先日、久しぶりに高校の友人と会ってきました。
全員子連れでショッピングモールに行って、
子供を遊ばせられる場所で遊ばせて、
お茶をして解散。


最年長は2歳で、お喋りしたり走り回ったり、まぁ目まぐるしいこと。
男の子だからかな、とにかくパワフル!!


うちの娘ハル(もうすぐ8ヶ月)はそれに比べたら大人しいもので、ニコニコして遊んでいました。
f:id:miibou74:20170704164334j:plain


それにしても子供の成長は個人差があるなと改めて感じましたね。
この日集まった赤ちゃんの中でハルと1週間違いの子がいたんですけど、こちらが出来ることはあちらは出来ず、あちらが出来ることはこちらが出来ず。


なんとなく描いてみました。
f:id:miibou74:20170705100453j:plain
(左がハルより1週間早生まれのりょーや、
右が我が娘ハル)


りょーやは本当にずりばいが上手!
足はほぼ使わずに手の力だけでどこまでもズンズン進んでました。


対してハルは手を使うのが苦手で
足ばっかり頑張るのでなかなか進めず。


歯の生え方やお座りができるかどうか、
きっとこれからはお喋りが早いかどうか、
得意なものや苦手なもの、
どんどん個人差が出てくるんだろうなぁ。


生まれが近い二人を比べて、これからの成長がますます楽しみになりました!
そして2歳の男の子を見て、お母さんは大変だなって思いました。最初から最後まで汗だくで追いかけ回して抱っこして…ほんと、私たち0歳児ママは平和なもんでしたよ。


そうそう、この日集まった子供たちはハル以外みんな男の子だったので、ママたちはハルの抱き心地の良さに感動していました。
赤ちゃんの頃から男の子はがっしり骨太筋肉質、女の子はふわふわ柔らかなんですね!
産む前までは男の子欲しいと思っていたけど、
女の子って最高!!!


出産祝い人気No.1おむつケーキのお店【ベルビーべべ】