まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

テリーのワンダーランド始めました(配合楽しい!)

この前久しぶりに熱を出しました。


明け方4時くらいに胸が痛くて起きて。
(胸が痛いっていうと心臓の話に聞こえるかもしれませんが、乳の話です。授乳中なので軽い乳腺炎なりかけみたいな感じ)


ズキズキ痛くて眠れないので仕方なく搾乳したりして何とか寝られるようになりましたが、
次起きたときに異変が。


体が重い。
娘を抱っこするのが辛い。
なんだか暑い。


あ、何か始まってる…と思い熱を計ると37.9℃。


私は比較的熱に強い方だと思うので、あららーって程度でしたが
この数値を見た夫は大変慌てて
「37.9℃!?え、本当に!??大丈夫???
どうしよう、仕事休もうか?病院行かないとね!」


でも迷惑をかけたくなかったので
「いい、いい、大丈夫だから」
この押し問答をすること約5分。


結局時間休を取って早く帰ってきてくれました。


この日はこのあと38.7℃まで上がって、
しかも日中暑くて光化学スモッグ注意報の放送が流れて
辛い時間もあったけど


17時くらいにスーっと熱が下がって
次の日は朝早くから普通に仕事行けました。
なんだったのかな。


夜中の授乳が続いてて疲れたのかもしれません。
でもリセットされたみたいでなんだか少し気持ちいい気分!!












そして昨日、久しぶりに夫とゲームを買いました。
f:id:miibou74:20170626131934j:plain

夫→逆転裁判6(1,200円くらい)
私→ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド(500円)
ブックオフで購入。


私、ドラクエシリーズ1、2、3、4、5、6、8をやってきましたがモンスターズは初めてなんです。


やり始めて2時間くらいまでは
ちょっとストーリーに文句つけたり
ふぅん、そういう仕組みね、なんて分かったような独り言を言いながらやってましたが


モンスターじいさんに会って配合できるようになったらもう
止まらない…!!!!
面白い!!!!!


まだ分からないこともたくさんあるけど
とりあえず配合しまくってます。
配合するのが楽しくて楽しくて
モンスター足りない!


ていうかダンジョンの中で頑張って捕まえなくても
配合で作れるモンスターもいるのね。
いやー、早く続きやりたい!!!


でもあとは今夜夫が帰ってきたら一緒に。
我慢我慢。。。。


ちなみに夫の買った逆転裁判も楽しそうでした!
昨日も隣で遊んでいましたが、
ナルホドくんと一緒に振り付きで
異議あり!!バーン」(効果音も自分で言う)
とやっていました。


娘を寝かしつけたあとの夫婦の楽しみです。

逆転裁判6 - 3DS

逆転裁判6 - 3DS