まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

難問ナンプレに応募しました。

私はナンプレが大好きです。
小学生の頃から好きで雑誌を買っていましたが、懸賞に応募したことはありません。応募したくて買ってるんだけども、ものぐさの方が勝ってしまって。


でも最近、やっと、初めて応募しました!
f:id:miibou74:20170622104841j:plain
これね、マスが大きくて本当に解きやすかった!
難問といってもちょうどいい難しさで楽しかったなぁ。


鉛筆と消しゴムでやるのがとっても気持ちいい。
文房具の中でも鉛筆・消しゴムってなぜか好きです。中学生の頃、どの消しゴムが一番消えるのか知りたくて消しゴムばっかり買ってました。


ちなみに鉛筆キャップはドラクエのバトル鉛筆用。
通称バトえん。懐かしい。


何か当たるといいけど、当たらなくても楽しかったから良し!
また新しいの買おうかな!


イラストロジックも好きですが、あれは紙と鉛筆でやると手が汚れて大変だし、間違えたとき消しゴムで消すのが本当に大変!(やってた人しか分からないかもね)
だからイラストはアプリでやることにしています。
もちろん無料。

ノノグラム・カタナ

ノノグラム・カタナ











あと最近はまってるアプリがあって、
パンダをひたすらタップするほのぼのゲームなんですけど。
f:id:miibou74:20170622105852p:plain

(この写真はスクリーンショットしただけなんでアプリダウンロードのページには飛べません。どうやって貼り付けるのかしら)


どうか「パンダのもり」ってアプリを探してみてください。パンダの仕草とかゲームの雰囲気がとっても暖かく、パンダが別に好きじゃない人でも幸せになれます。


おすすめ!