まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

すっぴんでも綺麗な人に憧れる

すっぴんで外に出ることってありますか?



私は結構あります。
そばかすができやすいので日焼け止めを塗って
ベビーパウダーをパタパタしたら
電車に乗ってどこでも行っちゃう。


あ、でもさすがに東京のお洒落なところは行きたくないかな。
銀座とか、青山とかはちょっとね。


でも職場もすっぴんで困らない場所なので
お化粧は週1~2くらいしかしません。


その週1~2っていうのはなんとなく、
「お、今日はしようかな!」というテンションの日があるんですよね。誰に会うわけでもないけれど。


ただ世間的には、すっぴんで外に出るなんて信じられない!っていう風潮がありますよね。
私も友達に会うときとか、キチッとしないといけない時にはお化粧するけども、なんで普段からしないといけないのかしら…。

もちろん、お仕事によってはお化粧しないと変だとは思うけど!


だからお化粧の仕方より
肌を綺麗にする方法が知りたい!
そばかすって消えないのかしら??


小2の頃、海で日焼け止めを塗らずに遊んでいたら
あるとき突然そばかすができちゃって
それからずっと、そばかすあるんですよね。


でも29にもなると
そばかすなんだかシミなんだか分からない笑
いや、笑えないですけどね!


できる限りすっぴんでいたい私としては
このそばかすがどうにかならないものかなぁと考える今日この頃です。
出来ることならこんな肌になりたい!と娘を見て思ったり…。
f:id:miibou74:20170616160228j:plain
白くて、ふわふわで、まっさらで、
最高ですよね。


とは言え、美白を謳う化粧品は山のようにあってどれがいいのか分からないし(高いし)、
レーザー治療もちょっと怖いし(高いし)、


という訳で、近いうちに皮膚科に相談に行ってみたいなと思っています。
塗り薬とかもらえないかな。
高いのかな。