まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

初めての巾着作りと、趣味について

最近蒸しますよね。
暑くなってきたので保育園でも水分補給に気を付けてくださるそうで
“コップを巾着袋に入れて持ってきてください”とお手紙をもらいました。



コップは100均で買い、
巾着は家にある布で作ることに!



もうだいぶミシンへの抵抗がなくなって
“よし、いっちょ作りますか!”って感覚。
巾着なんて作ったことないんですけどね。



作り方は“巾着の作り方 簡単”と調べて
このサイトを見ました。
http://nunotoiro.net/kinchaku



確かに簡単にできました!!!
f:id:miibou74:20170608222026j:plain
アイロン使わずにやったので一時間もかかってないと思います。
こんなものがパパっと作れるなんて
私も成長したなぁ。



今日はこれからナンプレをします。
6月20日が締め切りですからね!
こういうの、大好きなんです♪
f:id:miibou74:20170608224713j:plain



ナンプレも好きだしイラストロジックも好きです。
イラストロジック好きな方には「ノノグラム カタナ」というアプリがおすすめです!

ノノグラム・カタナ

ノノグラム・カタナ

エステ体験【エルセーヌ】