まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

消しゴムはんこで保育園用なまえはんこ!~彫ってみた~と、風邪について

娘のハル、夫、近くに住む夫の両親がバタバタっと風邪を引きました。


私の実家はできれば病院に行かないで治したい方なのですが、
夫の実家はすぐ病院に行きたがり、
薬を飲みたがりのようです。
病院で「あなたは~という病気です」と言われてお薬をもらうと少し安心するようですね。


ハルなんて朝晩咳は出るけど熱もないし機嫌もいいし、
私からすると病院行かなくてもいいんじゃない?という感じですが、
夫が心配するのでちょくちょくお薬をもらいに行きます。


どっちがいいのかなー。
でもハルに関してはまだ赤ちゃんだし、
心配してちょうどいいのかもしれませんが。










調子が悪いとすぐ薬を飲む夫は
私がちょっと鼻をすすっているだけで
「鼻かみなさい!(サッとティッシュをくれる)
お薬とビタミンCね!(薬と水を用意し始める)」
と言うので、その度に大袈裟だなぁと思っていますが


本格的に風邪を引いたときには
優しい言葉をかけてくれ、早く寝られるよう準備をしてくれ、至れり尽くせりで本当にありがたいです。


私の実家は風邪くらいではここまで心配してくれなかったな、なんて思いつつ
夫が風邪のときにも優しくしてあげよう、と
心に決めました。










そんなわけで昨晩は夫が体調不良で早く帰り、
21時には寝たので

やっと消しゴムはんこを彫り始めました!!!
これまでの道のり↓

消しゴムはんこで保育園用なまえはんこ!~デザインと100均~ - まいにち晴れの日

消しゴムはんこで保育園用なまえはんこ!~100均道具の感想~ - まいにち晴れの日


一時間くらいかかって全部彫り、押してみると
f:id:miibou74:20170607100542j:plain

いいじゃない!

あともうちょっと微調整をすれば完成です。
完成したらこの前作ったお洋服(
てぬぐいワンピースのそれから②~100均の刺繍レースとボタン~ - まいにち晴れの日)に押すのが楽しみ!