まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

てぬぐいワンピースのそれから②~100均の刺繍レースとボタン~

昨日は自分の仕事やらハルのスタジオ撮影やらで何かと忙しく、消しゴムはんこはできませんでした。
今日は少し時間があったのでやりたかったこと消化の日にできそうです!





まずは今まで少しずつ手を加えてきたてぬぐいワンピース。
miibou74.hatenablog.com
miibou74.hatenablog.com





今日は裾を短くして、
100均で買ってきた刺繍レースを縫い付けました。
f:id:miibou74:20170605120114j:plain

生地に伸縮性がなく、手の出し入れが大変だったので調整できるようボタンをつけたり。
f:id:miibou74:20170605121259j:plain
可愛いボタンだったらなおいいんだけどねー。
これは多分いらなくなったワイシャツを捨てるとき、ボタンだけとっておいたやつかな。



100均のてぬぐい、100均のレース半分でできているので約150円のお洋服です!
f:id:miibou74:20170605122046j:plain

ここまで試行錯誤した時間を考えると150円でも安くはない笑
でも、自分の経験になったことを考えればやって損なし!!せっかくミシンを持ってるなら使えた方がいいからね!


このてぬぐいワンピース改めてぬぐいチュニック(チュニック?チュニックってなんだっけ?)はこれで完成とします!!
お疲れ様でした!!






新しくまた100均のてぬぐいを買ってきたので、次は甚平かなー。楽しみ!