まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

消しゴムはんこで保育園用なまえはんこ!~100均道具の感想~

消しゴムはんこを作りたいと思い立ってから、昨日まで少しずつ進めてきました。

miibou74.hatenablog.com

miibou74.hatenablog.com







さて、今日こそは消しゴムはんこを彫ります!!!
でも買ったばかりの道具ばかりなので、まずは練習を。




Seriaで買った切れ端ゴムには色んなサイズの消しゴムが入っていて、
f:id:miibou74:20170603153742j:plain
その中の一番小さい消しゴムで簡単なものを彫ってみることにしました。
f:id:miibou74:20170603152650j:plain





いざ、彫ってみると…
消しゴムが柔らかいのか、デザインナイフがよく切れるのか分かりませんがとても快適!
というより、快感!!!
スイスイ切れる!という感じでした。
(他の消しゴム、ナイフでは比較してないですけどね)


たーのしーーーー!!!!



で、出来上がりました。
f:id:miibou74:20170603173428j:plain
(インクは前にLoftで買った、布用でなく普通のやつです)



どうでしょう、まぁ、使えるかな?
よし、この調子で本番行ってみましょう!!



と思ったけど、
ハルがお昼寝から覚めたので
続きはまた明日!!!





※後日、なまえはんこも彫りました!
miibou74.hatenablog.com