まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

ハルのレストランデビュー

レストランに赤ちゃんを連れていくのはいつからOKなんでしょうね。




私は公共の場で騒ぐ子供にはイライラしてしまうし、泣いてる赤ちゃんは“親は大変そうだな”と思いつつ、やっぱりうるさいなと思ってしまいます。

赤ちゃんが泣くのはしょうがないって分かっていますけどね!





とは言いつつ
今日は遅い母の日を祝うために娘ハルも一緒にレストランに行って来ました。それもフランス料理店!





小さくてカジュアル目なお店なんですけど
まぁ感想は、


他のお店にすれば良かった…。


やっぱりね、気苦労が絶えないんですよ。
赤ちゃん用の椅子もないし
おむつ交換する場所もないし
少し「ふぇ~」とぐずるだけでハラハラするし。





夫も一緒だったのでたくさん手伝ってもらって
なんとか乗り切りましたが

せっかく美味しいお料理を食べても
あんまり味を楽しむことができませんでした。


しばらく外食は行かなくていいかな!

















まぁハルは楽しそうでしたが。
f:id:miibou74:20170528211149j:plain