まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

餃子の具、何入れますか?

皆さん餃子って何を入れますか?




昨日幼なじみ2人がうちに来て餃子パーティーをしました。最近食べた餃子の中で一番美味しい餃子で、最高の時間!


でもそれぞれの家庭の味ってあるもんで、餃子の具は三者三様。
昨日は友人のお家餃子に従いました。


入れるものは
豚挽き肉
キャベツ
ニラ
しいたけ
にんにく
生姜

調味料(皮のパッケージに書いてあるもの)



…どうです?こんなもん?
しいたけってあるあるですか?
私は初めて聞いたなぁ。



あとね、野菜は刻む前に軽く茹でてました!
(↑ここ重要!!)



だからかな、とってもジューシーな餃子に仕上がりましたよ。噛むとお汁が溢れる餃子って、家でも作れるんだ!と思いました。
f:id:miibou74:20170527225749j:plain

私が知らなかっただけで、みんな知ってる作り方なのかもしれないけど、本当に美味しくて私は軽く感動を覚えたんですよ。
いやー美味しかった。







ちなみに私の実家ではにんにく、ニラは入れません。その代わりシナモンたっぷりとざく切りピーナッツを入れます!
シナモンって言うと「え?」って返されることが多いですが、美味しいんですよ。ピーナッツも歯応えが楽しくて。


だから次回はお弁当にも入れられるように
ニラ、にんにく無し
野菜は茹でる
シナモン&ピーナッツ入れる
で作ってみようと思います!




シナモン、お試しあれ。