まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

結婚式と餃子パーティーと

今日は結婚式に携わるお仕事でした。
式の途中、前で歌ってる人いますよね?
あれをやってきました。



結婚式って、お二人にとってもご家族にとっても本当に大事な日でしょうから(かけるお金もとんでもない額だし)、こちらもミスのないようにと思い緊張します。
でも、幸せな瞬間に立ち会える素敵なお仕事ですよー。




今日の会場はガラス張りのお洒落チャペルで、とってもよく響くんです。「あー」と言ったら1秒は残るくらい!(分かるかな)残響が長いんです。歌ってても気持ちいい!





今日のお式は、お二人とも初々しく微笑ましく、暖かいムードの中でお式も順調に進みました。





でね、要所要所で皆さんカメラを構えるんですけど、新婦さんのおじいちゃまが持ってたのがインスタントカメラで、巻く音がチャペルに響く響く笑

インスタントカメラって最近使わなくなっちゃって忘れてたけど、撮るときの音も結構主張強いですよね。パシャ!!ジージージージー)

可愛かったなぁー、あのおじいちゃん笑
小さくて、いい部屋ネットのCMに出てるおじいちゃんみたいな方でした。
心和む光景、ほっこり。








今夜は幼なじみがうちに集まり、餃子パーティーです!
パーティーなんて欧米のような習慣、私にはないので何を準備していいのかちんぷんかんぷんですが…。とりあえず爪を切ってスタンバイします!



夫はこの話をしたときから逃げ腰で、
「お友達と水入らずで話したいんじゃない?俺、実家に行っててもいいよ?」
とのたまっておりました。

でも、
私「いやいや、パーティーだから!」
と言って説得すると
夫「そっかぁ、パーティーなら……」
私「そうだよ、パーティーで旦那さんいないの変でしょ?」
夫「確かに!パーティーだもんね!」




パーティーって、ほんと何なんでしょうね?