まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

今日のつみき遊び

今日も娘ハルはつみきで遊んでいます。

f:id:miibou74:20170524202913j:plain

つみきって、いくつかあって完成する玩具だと思っていました。だって「積む」「木」なんだから、積んだり並べたりして楽しむものかと。

でもハルを見ていると1つだけでも十分楽しそう!
舐めたりかじったり、振り回したり。
本当に楽しそうに遊んでくれます。

ハルの遊んでいるこのお米のつみき、
色んな形が入っています。
中でも今一番ハルが気に入っているのがこの形。

f:id:miibou74:20170524203206j:plain

つみきには珍しい形ですよね!
穴が開いているのが気になるみたいです笑

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

お米のシリーズ お米のつみき いろどり














さて、ハルを寝かせたところで…。

ふうらい姉妹(過去の記事「好きな漫画~ふうらい姉妹http://miibou74.hatenablog.com/entry/2017/05/13/122751」参照)買ってきました!!

f:id:miibou74:20170524204034j:plain

近くの本屋に置いてなくて取り寄せでした。
でもやっぱり面白い!!!!
家に好きな漫画が増えていく幸せ…。
本当に面白いんですよー。

でも見えます?
帯に書いてある“ついに完結”の文字!
悲しいー!!!




途中から読んでも面白いので、いきなり2巻からとかでもいいと思います。おすすめです!

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)