まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

ご褒美の予約

娘は最近、夕方必ず2時間以上のお昼寝をします。

なので非常識かもしれませんが
娘をベッドに寝かせたまま
私だけ先にお風呂に入ります。

そうすれば髪も体も洗えて
湯船にも落ち着いて浸かれる!

で、体を拭いて髪を吸水ターバンで巻いたら
娘を起こしてもう一度一緒に入ります。

つまり
娘の着る服選んだり起こしたりする間
ほぼ裸!笑
暖かい季節になって助かるー。





でも今日ふと気になって
全身鏡で自分の姿を見てみたら

何だろう、うまく言葉にできないけれど
良く言うなら豊穣の女神的な
悪く言うなら土偶的な(どっちも意味は同じか)
そんなフォルム。

痩せよう…。

人生で何十回目かの痩せたい期に入りました!
急にね。
いや、そこまで本気でもないけども。





痩せたらご褒美が欲しいな、
ちょっと頑張れば手の届く目標だといいな。


なんて思って夫に話したら
【二人とも3キロ痩せることができたら
高級レストランで一番高いコースを食べにいく】
なんていう素敵なプランを提案されました。

※高級といっても近所のレストランね。
二人で予算1万円~1万5千円くらいね。
ボーナスでたまの贅沢気分味わいたいけど欲しいものもないからね。





明日から開始!
ディナー楽しみだねぇと話しながら
食後に二人でアイスを頬張りました!