まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

買って良かったもの~ママ鼻水トッテ~

5ヶ月になった頃、娘は初めて風邪を引きました。
熱は出ないものの
鼻水、鼻詰まりで苦しそうだし
寝ているときもコンコンと咳が出て
かわいそうでした。



病院でお薬をもらって1週間飲んだけど
そのあともしばらくは鼻水が治らなかったので
これが大活躍!!!




Amazonのレビューを見ると
パイプが洗いにくいという意見もありましたが
私は特に困ったことはないです。


水道を指で押さえて水をビューっと出して
その勢いで洗うって感じで。
もちろん、電動の方が楽なんだろうけど
結構いいお値段しますからね。


うちではこれで十分でした!
最初こそ娘は泣いて泣いて嫌がりましたが
(首をこれでもかってぐらいブンブン振ってた)
最近はそこまで嫌がらずに吸わせてくれます。


あとは鼻水を吸う人が風邪を移される
っていうレビューもあったけど…

確かに私も風邪引きました。

でも
鼻水吸ったからなのか、
ずっと側にいたからなのか
その辺って分からないですものね。
ちなみに夫もたくさん鼻吸ってくれましたが
風邪引いてなかったです。



高くないので、まずは一回
これで試してみるといいんじゃないでしょうか!