まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

赤ちゃんと犬

夫の実家はうちから歩いてすぐのところにあって
ちょくちょく娘を見てもらっています。
ありがたや。


そのお家には犬(シーズー)がいて
娘と犬は、お互い気になるらしく
娘は手を伸ばし、犬は舐めようとして。

f:id:miibou74:20170514225216j:plain

それはとても微笑ましい光景で
気に入っています。





でも最近飼い犬に関する怖いニュースが
ありましたよね。
ハイハイしてる赤ちゃんの頭に噛みついて
その赤ちゃんが亡くなってしまったっていう。

誰にも悪意のない、ただただ悲しい事故でした。
犬って多くの人に愛されているけど
やっぱり、動物なんだなって。
気を付けないといけないなって思いました。




私は動物と触れ合うのがあまり得意でなく
週一くらいで会う義実家のわんちゃんでさえ
できれば触らずに見ていたい。
愛着はあるけど愛情はあまりないかも。
(見るのは好きなので
ペットショップや動物園は大好きですが)

だから娘とわんちゃんの交流は
微笑ましくもあり、心配でもあり…。
複雑な思いで見ています。
どうかこれからも平和でありますように。





そうそう、今日は初めて髪を結びました。
f:id:miibou74:20170514232038j:plain
6ヶ月ですが結構伸びました。