まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

買って良かったもの~おむつカバー~

妊娠中、母からずっと
「最初のうちは布おむつにしなさいよ。
経済的にその方が絶対いいから」と言われていた。


特に紙でも布でも、こだわりはなかったが
布おむつを用意するのがめんどくさいなー
なんて思っていたら!
布おむつを貸してくれるという素敵な友人が!
ありがたくお借りしました。



娘が3ヶ月になる頃(だったかな?)
おむつカバー(60サイズ)がキツくなってきたので
新調することに。


その時買ったのがこれ。


正直こんなペラペラしてて平気なの?と思ったけど
使ってみたら
うんちが漏れない、すぐ乾くので快適!
サイズ調整もできるしね。


肌が弱くてオーガニック素材しか無理ですー
って人には向いてないと思うけど
7枚入って安かったし、私は大満足でした。


色が濃いから
水色、ピンク以外はすごい存在感だけどね!

f:id:miibou74:20170510201430j:plain

まぁ、これはこれで可愛いので気に入ってます。