まいにち晴れの日

夫と娘との生活は小さな幸せがたくさん。

夜中の授乳

娘は3ヶ月になる頃から朝まで寝てくれる
親孝行ベビー。
地域のお母さんたちの集まりで、
7ヶ月の子を持つお母さんが
「うちは夜中の授乳がまた始まっちゃって~」なんて話してるのを聞いて
“へー、みんな大変だねぇ”なんて呑気に構えていた。


ところが


2週間前から夜中の授乳再来。
毎晩1、2回起きる。
あの人が言ってたのはこれのことか…。
昼間は変わらずご機嫌の娘だけど、私の睡眠不足は少しずつ溜まっていく。
GW最終日の今日、ついに眠さに負けてお昼寝をさせてもらった。


遠くで聞こえる娘の泣き声で起きると19時。
娘のお風呂!夕飯!やばい!
と思って慌てて起きたら、
夫「ハル(娘)はお風呂に入れたよー」
とニコニコしながらお夕飯を作っていてくれた。

なんて素敵な旦那さん!
こんな人あんまりいない!
すごいね、偉いね!と褒めちぎったら、
夫「ミー(私)がいつもやってくれてることだからねー」とニコニコ。


この人は仏の生まれ変わりか。


夫の作ってくれたご飯を食べ、
娘を寝かせてから二人でアイスを食べながら
録画アメトークを観る。
なんて幸せ。